feliz dia

アラサー女のグアテマラ滞在記 時々あんな事やこんな事

食材から服、空の缶(!)まで何でも揃う、アンティグアのLocal Market(ローカル・マーケット)

ここはアンティグアの西側に位置する巨大な市場。食堂、八百屋、精肉、古着屋、雑貨エリアなどが点在しており、沢山のお店が密集しています。 巨大な迷路のようになっていて、初めて訪れた人はきっと迷子になるはず!まずは市場の場所から。

 

 

月、木、土曜日には市場の北側で青空市が開催され、新鮮な野菜が沢山売られているので、自炊している方はここでの購入をオススメします。La Bodegonaで購入するよりも全体的に安いですよ。 

 

travel.feliz-dia.com

 

初めてここを訪れた人には地図なんて見ずに思いっきり迷ってほしいですが、時間がない人もいるかもしれないので、何となくの場所をピンで指してみました。是非参考にどうぞ

 

 

 

①野菜売り場

f:id:feliz-dia:20200702222441j:plain

 

②フルーツ&野菜売り場

f:id:feliz-dia:20200705200140j:plain

 

③フルーツ売場

f:id:feliz-dia:20200705200136j:plain

 

⑦青空市

f:id:feliz-dia:20200702222446j:plain

 

⑧⑨食堂街

f:id:feliz-dia:20200520195951j:plain

 

⑭キャンドル屋

f:id:feliz-dia:20200705203025j:plain

 

⑮古着街

f:id:feliz-dia:20200702215613j:plain

f:id:feliz-dia:20200702215617j:plain

 

服屋、生地屋、お米&スパイス屋、食堂、雑貨屋などは市場内に点々としているので、散歩がてら探してみて下さいね。地図に示した以外にも、クッキー屋や空の容器屋(!)など様々なお店が軒を連ねています。たまにトカゲ肉を売っているお店もあります!

 

f:id:feliz-dia:20200520195939j:plain

f:id:feliz-dia:20200702215602j:plain

 

また、マーケット内には持ち帰りのみですが、日本人がオーナーの親子丼が食べれるお店もあります。日本食が恋しくなった時に是非試してみて下さいね。